<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑さ、のち灰まみれ、最後はスコールの惨敗鴨池

タイトルのみ!としておきたい一戦でしたね。
むしろ霧島を満喫したので満足というか・・・。

まあ、9月の鹿児島、といういつも来るコースでやっていただいたのは大変ありがたいのですが、
13時キックオフ。

a0028025_2350304.jpg


って暑いだろー。
と思っていたら鹿児島は灰は降れど雨は降らないというなかなかサッカーにむいていないコンディションを整えていたらしく、暑いどころか灰が舞う中での試合でした。
コンタクトの選手は目も開けられませんわ。

これは酷いアウェーの洗礼・・・。

試合はというと開始ゼロ秒でヨネポカからあっさりディエゴに決められていきなりビハインド。
その後は終始攻め込むも決めきれず、、、、の前半でした。

これで点が入らないなんて「普通」ないよね、と思っていたけれど、フツーに点が入りません。
一緒に来ていた鹿児島在住の叔父の予想は「これだけ攻めていれば後半のFC東京には期待できるよね」でしたし、メインとはいえ、まわりの空気は大勢きていた東京サポーターの熱気のせいか、東京応援ムード。

京都の応援の声なんてほっとんど聞こえませんでしたし、ハーフタイムには東京のコールを口ずさむ鹿児島な皆さんがあちらこちらに・・・。

しかし、ひっさびさに言いたくなったほどのク○レフリーのダメジャッジに、イヂり倒した増嶋のイリュージョン。
ナオの一振りで同点に追いつき、その後も攻め立てるも点は入らず、そうこうしているうちに平山がぼーるをかっさらわれて、ブルーノもかわされて権ちゃんも・・・。失点・・・。マジですか。

ナオのコーナーも奮闘も実らず、鹿児島の地にて黒星でした。。。

a0028025_2351980.jpg


はてさて、本当の洗礼はこの後。
先に一言あげておきましたが、挨拶に回る選手を横目に、京都のゴール裏方面を見るとだいぶ真っ黒の雲が近づいてきており、外に出るとポツポツと大粒がおちてきて、ふと、空というか向こう側を見るとものすごい勢いで雨が近づいてきているのがわかりました。

それは一瞬の出来事。
おそらく会場に来ていた8,000人のうち、雨を回避できたのは1割以下でしょう・・・。
野球場のスタンド下に逃げ込めたのはほんの数十人。さきに会場を出て駐車場に向かった人々、両ゴール裏に陣取っていた方々、メインで選手が引き上げるのを待っていた人、ずぶぬれであったこととご推察いたします。

一瞬でやみましたがこの一瞬での被害は・・・。

さすが、火山を抱く土地ならではでしょうか・・・。

a0028025_23554084.jpg


そんなこんなで鹿児島遠征、というか里帰りはほろ苦い思い出と一緒になってしまいましたよ・・・トホホ。

それでも試合後、天文館の無邪気(白熊)に列する青赤サポに敬礼(笑)

そーいえば
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-15 23:59 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

霧島アートの森へ。

はてさて、鹿児島から帰ってきました。

いつも鹿児島といえば、市内から出ないのですが、今回はどうしても行きたい場所もあり、けっこうアグレッシブに動いていました。

あ、もちろん試合も行きましたが。

で、そのいきたい場所とは霧島アートの森

空港から車で1時間。
霧島の中心地までもやっぱり車で40分くらい。

何でこんなところに、という場所ですが、現代アートの塊です。

a0028025_23272352.jpg


ちょうど蜷川実花さんの写真展「地上の花、天空の色」を屋内で展示しており、草間弥生の作品もさることながらこちらを見てみたかったのでした。

で、その展示内容は、まずは圧倒的な女優/アイドルのポートレイト。
どれも蜷川さんらしい毒々しさがあるのですが、印象的だったのは、その毒々しさに立ち向かえる人と、完全に負けている人がいるということ。

女優/アイドルなんて、みんないってみれば標準以上にかわいいわけで、そのオーラも出ているのですが、蜷川さんの色に負けている人、というのはどうしてもいて、確かにかわいいんだけど「ああこの人はダメなんだなあ・・・」というもの。

蒼井憂ちゃんとかしょこたんとか、完全に色に勝っている、その「人」がうつっているものがあれば、色に魂を抜かれている女優さんもいるわけで、そういう人の痛々しさが印象的でした。

そのほかにも旅のスナップをちりばめた新作とかもよかったな。

a0028025_2328224.jpg


霧島の中でもちょっと離れ小島ですが、行く価値はあると思いますよ。
他にも体感できる現代アートが一杯です。

ぜひ行ってみてください。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-15 23:29 | sunday people | Trackback | Comments(2)

Wardrobe 09 夏 ハーフパンツ

夏、といえばハーフパンツといっても過言じゃないでしょう。

確かにデニムも好きですが、ドレスアップしたときはKVAの黒のパンツとかはきますが、
基本はハーフパンツです。

あまり買い足していないようで、けっこうかいたされているジャンルですね。
30オーバーがそれでいいのかって言われても困ります。

ちなみにクロップトはそんなに好きじゃなかったのですが、今期は一つだけよくはきました。
ええ、10年前の服のリメイクですがね・・・。

含むクロップト
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-15 23:03 | fashion | Trackback | Comments(0)

Wardrobe09夏 my favorite shirts

前にカットソーをアップしておきながら、正直言うとカットソーよりも圧倒的にシャツのほうが着ます。
襟万歳。

襟がないとどうも落ち着かないというか・・・。

そんなこんなで半そでと長袖。

しかし、FavoriteShirtsというとなつかしのLolipopsonicを思い出しますね。

my favorite Shirts!
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-15 22:01 | fashion | Trackback | Comments(0)

鹿児島より

試合終了後、そこまできていた雨雲が爆発しましたよ。

ものすごい雨です。
しかし、雨が走ってくるのが見えましたよ。

試合は、、米ポカと平ポカで負けましたわ。トホホ。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-12 15:05 | Footballiloveit | Trackback | Comments(4)

Wardrobe09夏 デニム!デニム!デニム!

と、休日のボトムは7割がたデニムです。

夏は違うんだけど、いいんです。
(夏はハーフパンツが出番圧倒的に多い)

基本デニムが好きです。

加工デニムも、リジットも、ノンウォッシュも、カラーも。

デニム4連発、3連発+おまけ
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-08 02:15 | fashion | Trackback | Comments(0)

For Cabore




...Cos We need more time, yes we need more time just to make things right
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-08 01:59 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

さあ、国立へ

a0028025_0333470.jpg


もう、それしか言うことがありません。

前半からの主導権争い、ペースを握ったのは東京でしたね。

清水は永井がブレーキか、ヨンセンも1stレグほど怖くなかったような印象です。
DFも岩下が出場停止ででれず、復帰した青山も結局負傷退場と、どうやら勝利の女神の前髪は、
やはりホームにおいてきたのか・・・。

前半16分、飛び込んだ平山のダイビングヘッドで東京が先制すると、その後も惜しいチャンスを作りながら、相手にもうまくもたせて攻撃をシャットアウト、次々と守備のカードを切って逃げ切りに成功。

カボレの惜しいチャンスが入っていれば、とか石川のがふかさなければ、とかいろいろ思いますが、ひとまず11月3日は、国立で川向こうにリベンジです。

今日もgdgdの試合を演じている奴らには負けらんない!

あ、カボレ、まさか中東行くとか言うなよ!
フロントも放出しちゃダメでしょ。

もう、今日はそれしか言えませんわ。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-07 00:40 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

wardrobe 09夏でも-靴編

あまり写真のセンスがないので、一度にそんなに撮っていません。
なので、カットソーと靴撮ったところでギブアップ気味・・・。

まあそんなもんですよね。

これからサッカー見に行かないといけないし・・・。

で、靴編。

普段はいているのはコールハーンの革靴か、適当な革靴なのですが、休日はもっぱらスニーカーです。

サンダルとかあまりはかないなあ・・・。
スニーカーは以前のサンダーマックスから、ポンプに流れているのは、既にアップしたとおりですが・・・。

スニーカーと革靴編
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-06 13:38 | fashion | Trackback | Comments(0)

wardrobe 09夏でも-カットソー編

さてはて、夏が終わりに向かっていますが、まだ夏休みとっていません。
来週は鹿児島です。

鹿児島は34度だそうで、まだまだ夏は続きそう。

daywalkerさんのところでずいぶん前にやっていたCloset企画ですが、終わり行く夏とともにちょこっとやってみようかな。

たぶん9月一杯かかりそうですが。。。

ひとまずカットソーと、靴かな。

シャツとパンツと帽子、上着はありすぎるので後回し。
終わるかもなぞですが・・・。

カットソー編
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-06 13:23 | fashion | Trackback | Comments(0)