<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一言だけ、元緑の血(笑)について

いつ血液入れ替えた?
ま、東京にはくんな
ぜってーくんな。

なんなら家も東京から引っ越しちまえば?川向こうでも田舎でも。

いっそのことブラジルでも火星でも片道切符で帰ってくんな。
ダイヤモンズも緑もだいっ嫌いだが、こんなDQNな発言されると、同情致します。

ま、そうはいってもそれで自滅するならそれはそれですけど。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-10-29 23:43 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

気迫が勝利を呼ぶ、というかおがわ最高!

タクシーで日本平へと登っていくと、清水サポの皆様が出迎えてくれました。
降りようとすると、サンバのおまけ付。
ホスピタリティー最高だねって、単純にこれで選手を迎えるらしい。
ほんとサンバ好きだな。

試合前に河岸の市へ立ち寄り、「おがわ」の刺身定食を制覇していたので、
既に清水の半分は勝った気持ちでいました。鰻心とか言わないで。
しかしコイツはうまかった。

a0028025_2363815.jpg

a0028025_2364855.jpg


河岸の市には同じ目的の青赤が一杯・・・。

しっかし、風の強いスタジアムだなー、と試合前のコンコースで思い、あっという間のタツヤのゴールにドキドキし、案の定セットプレーでやられ・・・。

a0028025_2382314.jpg


なんとも忙しい試合でした。

しかし、長友→椋原にかわってから、梶山がどんどんいいプレーを発揮し、無双モードへ・・・。
こうなるともう負ける気はしない。平山は岩下をことごとく抑え、清水サポは岩下以外を応援する暇さえない始末w(しかし、岩下、俺らがついてるって歌はいいのか?他の選手はサポートしてねーのか)
しかもその岩下くんは「俺らの」岩下ですからw 
そんなこんなで、岩下君のかまってタイムが終わった頃、太田とやらがビューティフルヘッド!
こりゃ絶対岩下に嫉妬したな。

そんなわけで勝ち越した東京ですが、Ownとはいえ、圧倒的に攻め、オフサイドぎりぎりで何度も惜しいシーンがあったのですから必然ともいえましょう。

a0028025_23125337.jpg


モニワが離脱し、石川が戦列を離れ、藤山の非継続、長友の脱臼、浅利の引退と、これでもかというほどフラグをたてまくる東京ですが、川向こうも7-0の呪いを発動したみたいですし、負けるわけには行きません。

食いまくってるだけがサポーターじゃないってところを、見せてやりましょう!
(なんか違)
[PR]
by nariyukkiy | 2009-10-26 23:15 | Footballiloveit | Trackback | Comments(1)

ナオのこと、藤山のこと

あっという間に時はすぎ、あんなに快勝で悲しかった土曜日から早くもミッドウィークに差し掛かります。

ナオのゴールが決まった瞬間の、よし、やった、というハイタッチもそこそこに、一瞬だけのお祭り騒ぎとそのあとのなんともいえない、間、、、喜んでいる人と、ピッチ上の異変にきがつきだしている人の入り混じったあのゴール裏の雰囲気は、もう二度と味わいたくないと思いますが、ナオにしてみれば、以前も感じた絶望の感触をまたしてもピッチで、しかも最高のゴールを決めた瞬間に味わってしまっているのですからその悲しみや悔しさはわれわれとは比にもならないのだろうなと。

それでも、そのあと残った選手で、沈痛のゴール裏でなんとか最後までやりきり、柏のやけくその攻撃をかわしての勝利は、次の清水戦、そしてナビスコ決勝をはさんでの浦和戦へとなんとしてもつなげなくてはいけない、そんな時間だったと思います。

アカミネが言うように、たくさんの「東京」を背負う全員の力で清水戦をのりきり、われらがホームでの決勝にのぞもうじゃありませんか。

とか何とか言っているうちに、藤山の非契約のニュースですか。
奇しくも柏戦のMDPで「ぼろぼろになるまでやりたい」「通算200試合を通過点としたい」と語っていた藤山ですが、なんとも言いがたいニュースです。

もう3年は前になるのか、国立でのセレッソ大阪戦、大勝の国立に副えたJ1初ゴールと、「ミスター・トウキョウ」襲名のあの夜、僕(ら)は彼をミスター・トウキョウとよぶまで、一緒にやっていくことに何の疑問も抱いていませんでした。
いつか別れのときはくる、とは思っていてもそれが今シーズンだとは。

別れはもうすぐ訪れる。
だけどそれは、願わくはナビスコの戴冠を、リーグ終了時の歓喜と、元日のホームでの出来事であってほしいし、そのためにやってやろうじゃないでしょうか。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2009-10-22 01:49 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

Perfume

結論から言うと、すまん、なめてた。

Perfumeはぜんぜんポリリズムじゃないポリリズムが、
それでもやっぱり頭を回るあたりから気にはなっていたけど、
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル、が最高にかっこいいと思っているけど、
コンサートの熱気は、想像以上だった。

横浜アリーナ全体が、とても狭く見えるくらいステージ上を動き回り、
MCでは丁寧に観客をいぢりながらセンターまで花道を歩いてくる。

噂には聞いていたが、噂以上。
リップシンクとはいえ、そのパフォーマンスは上々で、PuppyLove、で本編をしめるなんて
なんともうれしい限り。

PTAのコーナーも、ぎこちなくついふりをしてしまう、コールをしてしまう魅力を持っている。

クールに構えるなんて、ちょっとムリだよね。

しかし、歌っている姿はかしゆかも、のっちもあーちゃんもひときわかわいく見えるし、ね。

また、機会があったらいきたいものです。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2009-10-15 09:24 | music | Trackback | Comments(0)

ナオコールが

代表から聞こえるのはいいですね。

しかし満員の横国見ると、代表ってすげえなあと。


徳と今ちゃんの両サイドバックって、なんだか東京の緊急事態みたいだ(笑)
[PR]
by nariyukkiy | 2009-10-10 20:48 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

名古屋戦を終えての総力戦

の、体をなしてきたかまたま饂飩を前に、なぜかまた鴨池に向かいます。
あ、サッカー関係ありません。

はてさて、名古屋戦はモニがやらかし、モニが挽回し、モニが負傷してモニのためにチームが一丸となる、All forモニな試合でした。

替わった佐原のケネディへのマークは魂感じました。まだまだやれんだろ、東京。

more
[PR]
by nariyukkiy | 2009-10-09 12:00 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

ひさびさに代表が楽しそうな気もしてこなくもないけどかまたま饂飩のほうが気になる。

東京のDFは最強日本人DFぞろいってことでFAですかね?

だったら早いとこ浦和のアレとか首にしちゃっていいと思うのですが・・・。

トクは右のこの頃スランプのイケメソに取って代わってくださいな。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-10-02 01:14 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

ごぶさた9月

はてさて、9月は鹿児島までアートの森やFC東京の試合を見に旅したりして以来、更新が滞っていました。

と、いうのもシルバーウィークはガンバ大阪戦を見た足で大阪まであひるちゃんに会いにいき、
日本最強のパン屋=タケウチにてパンのバカ買いをし、
サントリーミュージアムでスタジオジブリ展をみて(キキが街に入るところの設計がすごかった、けどそれと冒頭シーンしかセル残ってないって何だよ)

glafとTRUCKと大阪のオサレ家具二大巨頭をはしごし、

名古屋以来の嵐のドームコンサートに潜り込む隙に

行きつけのイタリアンへは2週間のうちに3回は通う、ということを繰り返し、

RUSTへはまんまとセールに行ってしまい、給料とほぼ同額使いはたし。。。


と、書いていてもなかなかアホなくらい遊び倒しているわけで、あんたなにやってんだ的、もしくはSundaypeoplelife的なまさに私的な月だったわけです。

改行ごとに遊びのセクション区切りましたが、本当いつ仕事してたんだろ。

とはいえとはいえトワエモア、というのはかせきさいだぁの名バースですが、

10月も花火見に行ったり、鹿児島にまた行ったり、なぜかパヒューム見に行ったりなんだ利している隙に、きっと乃木坂やそのほかが埋めるなんともいつ仕事するんだ的な月になるんだろうなと思いつつ、合い言葉は手抜きなんて当たり前のいざ、サンデーピープルライフをよろしゅうおねがいします。まる
[PR]
by nariyukkiy | 2009-10-02 00:45 | sunday people | Trackback | Comments(0)