<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はなればなれに。

何度も言いますが、Band of Outsiders、ここに来て最大瞬間風速的に好きです。

今期もいくつかエントリしていますが、わりと春らしい天気を前に、今期追加のシャツたちをご紹介。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2010-04-30 00:24 | fashion | Trackback | Comments(2)

やれやれ

リカに声かけてナオと握手したくらいが収穫でした。
次頼むよ!眠いよ!
[PR]
by nariyukkiy | 2010-04-24 20:51 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

花見と自転車。

a0028025_154661.jpg


先週の日曜日、自転車でふらふらと。
祐天寺の桜を見るもの、もう4年目。

この辺に住んでから5年ですな。
[PR]
by nariyukkiy | 2010-04-19 01:55 | sunday people | Trackback | Comments(0)

AWAYに比較的強いのか、単に・・・

大宮に強いのか。

ミッドウィークのカップ戦。
再び大宮での1戦は、飛車角を温存して、新戦力で臨む東京 VS. リーグ戦のリベンジに燃える大宮。

結果は、松下ー草民のボランチコンビがまずまずのコンビネーションをみせ(草民らしい、ドリブルはなかなか攻撃には結びつきはしなかったのですが)リカルジーニョは先発で躍動。ウイングの北斗もなかなか。

大宮もリベンジに燃えていたのろうか、キックオフからまず攻め立てたのは大宮。
東京はなかなか攻撃の方を作れない。

・・・ってことはやっぱこのボランチじゃ難ありなのかな・・・。

とか何とか言っているうちに、北斗→リカルジーニョで東京先制。

その後はリカルジーニョ祭りとでも言えばいいのか、かなり調子に乗っていました、彼。
リフティング→ターンで相手選手を抜き去ったり、ポスト直撃の惜しいシュートがあったりと、かなりのっていた。

しかし、リカは調子よく飛ばしすぎたのか、前半でガス欠。後半も足を押さえていて、交代となりました。

その後は、椋原が一発退場で(ゴール裏で見ていると向こう側での出来ごとはよくわからないのですがw)東京が一人減るも、長友と徳永を入れて、試合をクローズ。向こうの監督も「代表にはかなわない」と降伏でしたね。

久々に眠らない街も歌えたし、100点満点ではなくても勝ち試合はやっぱり楽しい。
終わった後に大宮サポのじょしこーせーに「東京サポこわーい」といわれたり、埼京線は大幅に遅れていたけれど、なかなか足の軽い試合でした。

で、昨日。京都戦は大宮戦のリカの好調もあって、一気に勝つと思っていましたよ、正直。

しかし、前半、ボランチのところでブレーキがかかっていたのか、なかなか前線までボールは行かず。
石川も去年のキレまではまだでしたし、リカも平山とのコンビはまだ不慣れか。
そしてボランチの2人・・・。うーん、これなら水曜日の二人のほうがよくないかい?

あと、なんとなくびみょーなきがしているのが、長友くん。
東京デビュー前~デビューシーズンの勢いがなくなっているような気がするんですよねー。
なんとなく代表のダメーな空気を持ち込んできているかのような切れのなさや、シュートじゃなくてパスを選ぶところとか。。。

で、前半は「シュート打て!」な内容。大宮のときも寒かったけど、昨日のほうが寒かったなー。
絶対試合の内容のせいだ。

後半、ねじを巻きなおして少しはマシになってきて、重松のPKで同点。
そう、同点だよね。勝ち越しじゃねーの。

勝ち越せそうだったけれど、やはりフィニッシュの精度はない。
去年なら。。。なシーンも多かった。

まあ、なんとなく微妙な空気のまま、週末は大阪です。
去年もここがターニングポイントでしたね。今ちょうど、去年の万博のチケットが出てきたのですが、今年も行きますよ。次こそ勝ちましょう。そして、東京覚醒を!

写真とか。
[PR]
by nariyukkiy | 2010-04-18 02:19 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

春の音楽

a0028025_1244318.jpg


MADLIBのYesterdays New Quintetシリーズ。
SummertuneとFalltuneは前からほしかったんで。
このほかにMilesAwayも買いました。
まだ一枚届いてないんだよね。

南博Trioのアルバムも、Jazzとしては楽しみです。

Jay-Zのアルバムはニュ~ヨ~クが聞きたくて買いました。よく考えてみりゃiTunesでもよかったかも。

UAのハルトライブ。ライブいけなかったしね。

ソウルセットとスチャダラの20周年BESTは、新曲目当て。というかスチャダラのアルバム3回目かな。
しかし、SDPのNeverEndingBeatsはソウルセット風味。ソウルセットのSTARDUSTはSDP風味。
お互いの感じがぜんぜん違う。

ホレス・アンディとアルファのコラボも気になっていたので、こちらも。

で、嵐のDVD。なんか一枚だけ違和感があるなあ。。。

本も2冊。
1Q84の3と、アメリカの本。
春樹訳のビギナーズを買わないと。
[PR]
by nariyukkiy | 2010-04-17 12:15 | music | Trackback | Comments(0)

いつもあと一歩が足りない。

昨夜は19時よりFC東京 VS. 鹿島

重松、ヨングンの先発、今ちゃんも復帰と言うのもあって、また川崎戦でのハニューの出来からしてもいきなり3バックか?と思ったけどそんなこともなく普通に4バック。

結果としては引きわけ。なんか、すごいがんばってるのに「あと一歩が足りない」ここの所ずっとそれ。
だけど、負けないのがいいのか、勝てないのが悔しいのか。

正直、この日の鹿島には勝ってほしかった。勝てた。

目標にしていた、上位チーム+浦和への勝利。
まだ今シーズンできていないのだ。

苦しみながら、先に進んでいく。
[PR]
by nariyukkiy | 2010-04-14 01:56 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

This is not a poloshirts

a0028025_1441749.jpg


a0028025_142361.jpg


いやいや、ポロシャツですやん。

青赤のボーダーもかなり気にはなったのですが、このカラーブロックのがツボでした。

あと(LOGO)というのも。

普通に、普通っぽいものを、ちょっと普通じゃなく作る。
Band of Outsidersの洋服は、そのこだわりを表に出さず、しかし着心地とか、形とかにさりげなく落とすのが本当にうまい。

ちなみに黒のほうは、ギャルソンで売っていたもの。他の店では見たことのない、ワッペンがついていましたとさ。

今年の半そで枠は、こいつらが埋めています。
[PR]
by nariyukkiy | 2010-04-11 01:46 | fashion | Trackback | Comments(0)

kolor×Band of outsiders(and more)

a0028025_0342932.jpg


うーん、携帯からだと色が悪いな。

kolorのはこの間と一緒。

Band of outsidersは、いろんなショップで見るけどこの色(ミントグリーン)はオープニングセレモニーでしか見かけませんでした。

マドラスチェックに加えて、今期2枚目のBand of outsiders

その2
[PR]
by nariyukkiy | 2010-04-06 00:41 | fashion | Trackback | Comments(2)

あぁ悔しい。

前半、東京のほうが攻めていたよなー。
なのに決まらない。

1点目は確かにテセがうまかったが、2点目はセットプレーから。
何とか防げたでしょう。

それ以上に、拙攻が招いた敗戦だったのでしょうね。

重松という、今週敗戦から東京を救っていたラストピースも、今日は救うに至らず。
それでも今日の悔しがり方、ゴールへ向かう姿勢、それが一番あったのは彼だったとおもいます。

次節、王者鹿島をホームに迎えての一戦。
まさに正念場です。
[PR]
by nariyukkiy | 2010-04-04 22:45 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

重松Week、続く。

2点目がはいったとき、正直、勝ち点0を覚悟していました。

なんとか勝ち越せるかも、という淡い期待は、平山が追いついたときには持っていたものの、その後も基本的には名古屋のペース。権田がPK止めたときには、いけるか、と思ったけれどその後セットプレーからやられてしまったとき、・・・打つ手なし。という気持ちでした。

重松もよく動いていたものの、大宮戦と比べるとだいぶ動きづらそうでしたし(そりゃそうだ、あのときより2人選手が多い)、こりゃ監督も重松も、大宮戦で妙な自信つけてなきゃいいんだが、とさえ思いました。

いや、本当スイマセン。
謝るしかできないですね。

この一振りのおかげで、東京は2-2と試合を振り出しに戻し、緒戦(去年も、一昨年も敗戦スタートじゃなかったっけ?)を引き分けで終えることができました。まあ、出来からすればミッドウィークの試合、最低限のタスクは出来たかな。。。
でも、正直羽生-徳永ボランチはこえー・・・。今日も大宮戦もそこ狙われていたよな・・・。

しかしロスタイム、ニアからドカンとゴールをぶち込む。
スタジアムの雰囲気が一気にあがり、空気が一変する。

この瞬間というのは、何度味わっても楽しいし、やめられない。

次は、多摩川クラシコ。今年は東京のターン!といきたい所ですね。

サカマガ、平山の「ナビスコカップ以来、川崎には負けナシです」はちょっと受けた。

[PR]
by nariyukkiy | 2010-04-01 01:44 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)