<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年終了

サッカー的に、本日で2010年シーズンが名実ともに終了。
なんというか、今年は厳しい一年でした。

音楽的にも、29日のソウルセットの年末ライブにてシーズン終了。
菊地成孔のライブ、小沢健二の復活、20周年のソウルセット、アンダーワールド来日、デトペコ復活。Perfumeの東京ドームもあったな・・・。
CD的にはやけのはら、ドリアン。Madlibの”Medicine Show”も楽しませていただきました。


洋服的にはあとはcoeurとギャルソンのセールを待つのみ・・・。
2010年のBESTは?といわれると、Band Of Outsiders、ギャルソン、EG、この3ブランドでけっこう「核」になるセットアップを春夏、秋冬といくつか購入したことかな・・・。この辺はまた別エントリーであげられるかな。

そのほか。成海璃子の映画、他の映画、アニメ、美味しいご飯、友達。
今年もいろいろ恵まれていました。

来年もいい年になりますように。
[PR]
by nariyukkiy | 2010-12-30 01:42 | sunday people | Trackback | Comments(0)

マニアックなロビンフッド

リドリースコット監督が、ラッセル・クロウを主演に迎えてのロビンフッド。
ロビンフッドといえば、ケビンコスナー主演のが思い出される僕ですが、記憶の中にあるロビンフッドは、イギリスに帰ってからの「義賊」であり、乱暴に言うとネズミ小僧(ロビンフッド)が最終的に暴れん坊将軍(リチャード1世)に認められて(助けられて)悪代官をこらしめ、という痛快活劇的な側面が思い出されるわけです。

しかしまあ、このロビンフッドは宣伝文句の「戦場シーン」にしろなんにしろ、だいぶ中世ヨーロッパ史のエッセンスを(日本で公開するには、そしてきっとアメリカで上映するにしても)マニアックに味付けした作品でした。

はたして、これをみた人のどれだけがどこまでが史実をベースにしていて、どこが完全なフィクションで、どこがロビンフッドの伝説なのかを理解していたでしょうか・・・。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2010-12-28 23:02 | sunday people | Trackback | Comments(0)

宮島達男@東京&大阪

"Warp time with Warp self"SCAI THE BATHHOUSE 12月22日まで

"Time Train" @Six Comme des Garcons 12月29日まで

宮島達男の近作、そして新作展。

a0028025_0202774.jpg


More
[PR]
by nariyukkiy | 2010-12-15 00:36 | sunday people | Trackback | Comments(0)

大阪滞在はアートの日々

先週末をはさむけっこうな時間、大阪滞在していました。

daywlkerさんの大阪行きに遅れること約30分。Twitterでおっかけていったのは完全な偶然でしたが。

で、大阪ではTimeTrain@Six、ナマエのないカタチ@伊丹、Theater Productsの買えるアトリエ@grafと、なかなかアート三昧。

そういえば伊丹では酒盃の展示もあって、勢いあまって変なの買いそうになっていましたw

More
[PR]
by nariyukkiy | 2010-12-15 00:07 | sunday people | Trackback | Comments(0)

Winter day

10数年前、このいちょう並木の横で過ごしていたんだなあ。
今は忘れてしまった、たくさんの思いが、少しだけよみがえる。

a0028025_042770.jpg


弾けるココロのブルース、少しだけ考えてる。
”いちょう並木のセレナーデ”より。
[PR]
by nariyukkiy | 2010-12-08 00:04 | sunday people | Trackback | Comments(0)

最終節終了

神戸、快勝。
東京、京都に惨敗。

引き分けや、勝って降格よりもなぜか悲しくないのは、負けたから、でしょうか。

現地に行ってみていないので、簡潔にしか書く資格はありませんが、
「味の素スタジアム」でリーグ戦で1勝しかしないで、残留できるほどあまくはないということでしょう。

われわれは、どのディビジョンにいこうが、クラブが消滅しない限りはサポートしていく。

選手には広島や柏のように、「1年で残る」という思いで残ってほしい、特にクラブの顔、とも言える選手には、と思うけれど、どうなんでしょうな。

とりあえず天皇杯を掲げ、少しでも上向きでシーズンを終わらせたい。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2010-12-05 10:21 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)