<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

神戸こええーー。つーか大久保と野沢こえええ。

a0028025_0215673.jpg


そう、Twitterでつぶやきたくなるような試合、という印象でしょうか。

リーグ開幕から3連勝、ACL含めて4勝1分けの無敗と一見好調なFC東京ですが、正直この試合は出来は悪い。一瞬のきらめき=カウンターは鋭かったものの、神戸の試合運びのほうが前からのプレス、特に「野沢」のボールさばき、「大久保」の力で突破してくる前線は何度も東京ゴールに迫っていたし・・・。

それでも試合とは不思議なもので、前半30分の東京のカウンター、ナオがボールを前線に運び、梶山がためてルーカスに送る。羽生と梶山が前線に侵入しているところ、ルーカスがナオにボールを送ってボレー。

一連の流れが美しかったな・・・。

向こう側のゴールにだーーーっと東京の選手が群がり、大外のルーカス→ナオという流れは、確かによかったけど、この一発以外は結構危ないシーンも多かった。権田が(毎度のことながら)FineSaveがなかったらここまでに3点くらいきめられていたんじゃあないだろうか・・・。

そう考えると、リーグの3試合は特に権ちゃんが当たっているからこその勝利。
DFライン、「オカモト」なんて呼ばれているけどけっこう破れてませんか―。だれ針持ってるの!
今日の出来だと、やっぱり森重か?(何度かひやりと)
(ネタがおっさん)

後半もけっこう押し込まれていました。
うーん苦しい試合。

過密日程のせいか、単に東京より神戸のほうが仕上がりがいいのか、その両方なのか・・・。

勝っているとはいえ、なかなか厳しい展開。
しかも、長谷川にレッドカード・・・。次節はアーリアとジャスールに任せるしかないことに・・・。よかった3人に分身できて・・・(※できません。次節はヨネかな、大竹?河野?)

そのあとでした。長いロスタイム表示。相変わらず攻めてくる神戸。
そして、権田からのフィードを拾った前線の渡辺千真がまた抜きで徳重(って徳永と森重みたいだな)を抜いて、追加点。そして笛。

終わってみれば0-2のシャットアウト・ゲーム。

勝てればいいんだよ勝てれば、というには少しひやひやでしたが、神戸、強い!

でも、神戸より、最終的に東京、強かった!だから勝ったんだよね?

ダメな試合を、しかもアウェイで勝利に結びつけるとは、去年とはだいぶ違うチームになったな、進化したなあ、という印象です。

そりゃこの調子じゃいつか負ける。修正は必要。
だけど、それでも勝利で終わる試合で反省してほしいね。

週末は広島戦。
なんだか味スタでは負けた印象のほうが強いな・・・。

いやいやいや、ソーセージと一緒に一掃してしまいましょ!

俺は今季初の味スタです!(今のところ現地観戦はアウェイ2戦+国立ゼロックス)
[PR]
by nariyukkiy | 2012-03-28 02:07 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

名古屋戦とACL、っていうかピザ。

a0028025_23273242.jpg


どうやら、おいしい試合だったようで・・・。

で、私はというと、金曜日に大阪は中津の「ラ・バルカッチャ」へ。

こちらはシラスとトマトのピッツァ、チチニエッリです。

そのほかにもマルゲリータ、ビスマルクのかっこいい名前風、パスタ、前菜などなど、どれもおいしくいただきました。

その翌日は、福島の「ダル・ブリガンテ」こちらはHPないですが、んなもんいりません。

ラ・バルカッチャと比べるとオーソドックスなピザが並んでいるのですが、生地はわずかにダルブリガンテのほうがカリカリともちもちのバランスが私好みでございます。

ええ、東京の「おいしいピッツェリア」はコストパフォーマンス、もしくは味、どちらかで敗北必須だと思っております。ここよりおいしいピッツェリアを東京でご存じなら、ぜひ教えていただきたい。

あー、イナゴの皆様におかれましてはぜひ今週末・・・。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-03-22 00:14 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

船出は上々―2012シーズン、J1リーグ開幕

さて、行ってきましたNACK5。

思えば大宮戦といえばなんとなーくHOMEで苦戦して、AWAYで快勝する、という「Awayのご褒美」として味スタ(Away)の次に近い場所だという印象が。
(千葉とか、等々力とかって苦戦の末、、だし、横酷と三ツ沢も勝ち負け右往左往しているのに対して、NACK5になってからはまだ負けてないですよね)

というわけで意気揚々のりこむ青赤軍団。

開門にぎりぎり間に合った私の前には大行列が・・・。
(毎度ご迷惑をおかけしますBeerは誤判断ですた・・。)

で、中に入ったら今度は、フードコートも大行列・・・。さすが・・。
しかし、並んで食べたラーメンはガチに普通においしかったっす。

なかなか試合に行きませんね。
[PR]
by nariyukkiy | 2012-03-14 01:59 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

tamaki niimeのストール

a0028025_23373934.jpg


新町はPublicさん、といえば私が大阪でちょいちょいお買いものしているナイスセレクト!なショップ。

まあ、例によってBand Of があるから、ではありますがそのほかもUNUSEDやフランク・リーダーなどツボを押さえたセレクトが魅力です。

で、先日お邪魔した時に見つけたのが、こちら。tamaki niimeのストール。
なんでも70~80年代のビンテージの織機で織っているとかで、ふわっふわでございます。

色柄もなんだかきまぐれ、だそうで同じ柄がひとつもない。(テイストは似てるのあるけど)
お値段もお手頃、とあって一色とりあえずお試しに。

大阪、というか関西のプロダクトということで梅田阪急メンズ館にも展開していましたね。

縦糸が白のだとカジュアルに、黒のはすこししまって使える、といろいろ考えるのが面白くなりそうな巻物。

ちなみに、すごくどうでもいいでしょうが僕が巻物を買う、というのはサッカーのマフラー以外で超久々な気がします・・・。特に春夏もの・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2012-03-08 00:58 | fashion | Trackback | Comments(0)

現地組がうらやましいBS朝日組

ACL!ACL!

東京のアジアデビュー戦。現地で見られた方、応援お疲れ様でした。

正直、ものすごくうらやましいです。

社畜としてはせいぜい18時ぴったしに退社し、18時20分から「悠久の中国世界遺産」とともに東京のアジアデビューをオージービーフを焼きながらの待機、が精いっぱい。

キックオフ。そしてゼロックスの柏に比べると前に出てこない、ある意味「昨年よく見た」立ち上がりをする相手に対してパス回しがうまくいく東京。

フィジカルコンタクトは強めだし、ジャッジの基準も日本とは違うのかな?そして、オフサイドに何度も引っかかっていたけど、それはそんだけ東京が前のほうでチャンスをうかがってパスを回して、縦への推進力を意識していたからだろうな。前半、ゼロックスの時も思ったけどボールを持った時の展開が(…残念ながらフィニッシュの精度は課題だけど)昨シーズンよりもずっと上がっている。

だから、ボールの支配率にかかわらず(五分五分だったみたいね)FC東京がボールを持った時は攻撃に、ブリズベンは東京のDFの前、というか最終ラインでボールを回す時間のほうがずっと長い。

チャンスも当然東京のほうが多かったけど、前半からナオの飛び出しと、千真の献身的なプレーが目立っていたな。高橋―長谷川のボランチ、谷澤、羽生、太田、徳永もポジション替わったりなんだりと流動的で、、、

って、もう、一言でいえば「面白い」

ACLでもそれは全く変わっていなくて、TVの間で大興奮でした。

前半ロスタイムのアジアファースト得点、徳永→谷澤だけどこの形、28分にもあったからのゴールだったし、後半の追加点もナオや羽生がずっとオフサイドぎりぎりの攻防を仕掛けていたからこその得点。

そういう駆け引きが90分間にわたって継続してあって、ワクワクしてみてられるってなんていいことなんだろう。

と、いうわけで週末の大宮戦、楽しみになってきた!
今年の東京、スゲー楽しみだ!

まあ、たとえ敗れてもね・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2012-03-07 00:37 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

山雅、Jデビュー。

ゼロックス明けの日曜日、J2の開幕です。

去年一年J2戦って、いろいろと気になるチームも増えました。
(もちろん、宇都宮住みとしては心情的に栃木SCの昇格!)

千葉や甲府、山形や京都は戻ってこれるのか・・・。
栃木や徳島は昇格できるのか・・・。

そして、山雅と町田、J昇格組。
そういえば、以前アルウィンでの試合を見に行ったとき、松本の町には大きなフラッグが、、、

a0028025_041355.jpg


このチームが今は、、、
[PR]
by nariyukkiy | 2012-03-06 00:26 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

今年も始まりました(2012Jリーグシーズン開幕)

ゼロックススーパーカップ

柏レイソル VS. FC東京

a0028025_22383955.jpg
 

天皇杯決勝から2か月・・・。
ようやく2012シーズン開幕です。

毎回、テレビで流し目だったこのPSM、今年は天皇杯王者!ってことで参加。
当然?国立へGOでした。

ま、結果はPSMですしね。。
[PR]
by nariyukkiy | 2012-03-05 23:51 | Footballiloveit | Trackback | Comments(6)