<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年の思い出を、ホンマタカシのポスターと。 #まだブログやってたの?

a0028025_15325758.jpg

高松は、町のシューレで購入したフレームに、ホンマタカシのキノコの写真(のポストカード)

a0028025_15333768.jpg


もうひとつはlimart(POST)で開催されたホンマタカシ×大原大次郎の「稜線」のドローイングポスターを、オリジナルで作ってもらったフレームに収めて。

今年もいろいろありましたが、この「フレームに収めて」何かを飾るというのがとても気持ちいい、そう感じた年でした(どんなまとめだ)

既製品のポストカードも、シルクスクリーンのポスターも、はたまた絵画やフライヤーも、フレームにいれて飾ると、何倍も魅力的で、身近に感じるから不思議。

稜線のポスターはけっこうおおきかったので、実にフレームのほうが何倍もしたのですが、それでも家の中にこの大きな山と、稜線があると荒んだ気持ちもいくばくか和らぐといものです。

きのこのポスト―カードも地味にリコンストラクションされたやつで、それがこのキノコの背景をまた際立たせている傑作なのですが、いかんせんオリジナルは高い・・・。でもポストカードも十分、なんか立派に見えるんですよね。前は黒磯のROOMSで買った古い木箱をフレームにしていて、それもよかったけどマットを入れて飾ると、それはまたそれでいい。

オリジナルのフレームは代々木八幡の「sur-murs」さんで。ここのフレームはこだわりとなんか雰囲気があって、仲に入れる作品とマッチすると本当に素晴らしい。

・・・この感覚、どこかであるなあ、と思ったらたぶん恵比寿のcoeur改め、KIJIMA TAKAYUKIのハットなんですね。洋服のどれでも全部にフィットするんじゃない、だけどフィットしたときの相乗効果が抜群のもの。

結局僕が好きなものはそういうものが多いんだろうなあ。
え?じゃあ中身もオリジナルにしろ?

・・・まあ、それはおいおい・・・

では、よいお年を。
[PR]
by nariyukkiy | 2013-12-28 15:47 | sunday people