最近寝てないなあ。

a0028025_94438.jpg
昨日は中学校の頃からの友達とその義妹(らしい)と焼肉食べ行きました。
義妹っつったって、本物じゃないよ。そのこが妹みたいにかわいがっている子ってこと。
(もちろん、僕もそのことは友達です)

いわく、「かわいい女の子二人と焼肉食べる機会なんて、そうないわよ?」

そうですね。
すくなくとも中学や高校のとき、こいつ(ら)とご飯食べに行くなんて考えもしなかった。
なんか不思議な感覚ですね。別に自分のすべてを出しているつもりはないのに、妙に落ち着いた気持ちで、ご飯を食べることができました。

僕の大好きな曲のひとつに、小沢健二の「天使たちのシーン」があるけど、その歌詞を思わず思い出しました。
この曲はもともと、小沢健二の1stアルバム「犬は吠えるがキャラバンは進む」の一曲ですが、ありふれた日常の中で「生まれて育っていくサークル」(歌詞より)のいとしさ、日常を生きていくこと、という当たり前のことの賛美になっています。

あの頃考えもしなかった友達との時間、それも確かにゆっくりと作られていったサークルの、人と人とをつなぐ緩やかな法則(ルール)なのかなと。

よろしかったらどーぞ。
[PR]
# by nariyukkiy | 2004-06-19 09:45 | oza | Trackback | Comments(0)

restarter

6月14日(月曜日)
特に理由もなく、スタートすることにしました。
(ま、誰も読む人いないだろうけど)
タイトル見てわかるように、最近よく聴いているSUPERCARに影響されてみました。
手抜きなんて当たり前、それがサンデーピープルライフ。
[PR]
# by nariyukkiy | 2004-06-14 22:51 | sunday people | Trackback | Comments(0)