タグ:ナンバーナイン ( 8 ) タグの人気記事

Wardrobe 09 夏 ハーフパンツ

夏、といえばハーフパンツといっても過言じゃないでしょう。

確かにデニムも好きですが、ドレスアップしたときはKVAの黒のパンツとかはきますが、
基本はハーフパンツです。

あまり買い足していないようで、けっこうかいたされているジャンルですね。
30オーバーがそれでいいのかって言われても困ります。

ちなみにクロップトはそんなに好きじゃなかったのですが、今期は一つだけよくはきました。
ええ、10年前の服のリメイクですがね・・・。

含むクロップト
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-15 23:03 | fashion

Wardrobe09夏 my favorite shirts

前にカットソーをアップしておきながら、正直言うとカットソーよりも圧倒的にシャツのほうが着ます。
襟万歳。

襟がないとどうも落ち着かないというか・・・。

そんなこんなで半そでと長袖。

しかし、FavoriteShirtsというとなつかしのLolipopsonicを思い出しますね。

my favorite Shirts!
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-15 22:01 | fashion

wardrobe 09夏でも-靴編

あまり写真のセンスがないので、一度にそんなに撮っていません。
なので、カットソーと靴撮ったところでギブアップ気味・・・。

まあそんなもんですよね。

これからサッカー見に行かないといけないし・・・。

で、靴編。

普段はいているのはコールハーンの革靴か、適当な革靴なのですが、休日はもっぱらスニーカーです。

サンダルとかあまりはかないなあ・・・。
スニーカーは以前のサンダーマックスから、ポンプに流れているのは、既にアップしたとおりですが・・・。

スニーカーと革靴編
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-06 13:38 | fashion

wardrobe 09夏でも-カットソー編

さてはて、夏が終わりに向かっていますが、まだ夏休みとっていません。
来週は鹿児島です。

鹿児島は34度だそうで、まだまだ夏は続きそう。

daywalkerさんのところでずいぶん前にやっていたCloset企画ですが、終わり行く夏とともにちょこっとやってみようかな。

たぶん9月一杯かかりそうですが。。。

ひとまずカットソーと、靴かな。

シャツとパンツと帽子、上着はありすぎるので後回し。
終わるかもなぞですが・・・。

カットソー編
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-06 13:23 | fashion

2009SSBestBuy

普段の洋服はいつもどおりWalkSlowlyのほうに。

今期はいつものごとくギャルソン(プリュス、ジュンヤ)、シアタープロダクツに加えてBAND OF OUTSIDERSがかなり気分。

もともとシャツ好きなのは仕方ないが、本当に自分にフィットするサイズ感のシャツは大事だなあ。

まだ原宿にあった頃から好きなNumber(n)ineは来期で終了。
レイヤードが効いたコレクションラインは自分の服ではないが、メッセージ性のあるTシャツのデザイン、というか言葉の選び方のセンスはやはり、音楽の中にあるブランドならでは。

kolorのゆるい感じとすこしだけドレスアップする感じ、BANDのカジュアルなんだけどタイドアップが似合う感じ、シアタープロダクツのいっつも足が地に着かない感じ、どの洋服にも共通しているのはどこか間が抜けている感じだったり、ポップだったりするそんな雰囲気。

チェック柄やストライプ、ドットなどがいい感じなのはそんな洋服が僕を呼んでいるからかしら・・・。

a0028025_1953368.jpg


BestBuyはBANDの黄色ギンガムチェックのシャツ、そしてギャルソンプリュスのスカートか。

と、いうか今期ボトムはスカートしか買ってないような・・・。いいのか?
[PR]
by nariyukkiy | 2009-05-17 19:05 | fashion

来年のことを言うと鬼も笑う。(コレクション関係)

と、わからん人には意味不明かな。

08SSコレクションが続々でてますね。

写真とかはどっかで探して。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-06-30 09:42 | fashion

今年のモードは

a0028025_23394412.jpg

どっちのジャケットだろう?

久々に再燃したNumber(n)ineの散弾銃タキシードクロスジャケットは、ダイナライブ入りでかなりあったかい。
去年活躍したプリュスのポリ縮ははずしにも使えてナイス。

どっちの出番が多いかな。冬は楽しい。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-10-29 23:39 | fashion

ナンバーナイン回帰のシーズン

a0028025_2324498.jpg



気を取り直して、ファッションの話でも。

今期、気になっているのはなんと言ってもシャツ、そしてフォーマルな黒。

で、どこを間違ったか、ナンバーナイン回帰。
はじめてみたのはオリーブでKEE君が穿いていた、ワインレッドのデニムでした。
スリムで、深いワインレッドのデニム、なんてはじめて見てすごいと思った覚えがあります。
あ、ちなみにそのアイテムは持っています。縦糸が黒で、横糸が赤なんですよね。すごいなあ。

けっこう売り飛ばしてしまい、後悔するアイテムや高くて買えずに悲しい思いもしているのですが、その分、もっているアイテムは着倒すつもりで持っています。


なかでもREDISUN期の黒のタキシードパンツ(withスカート/エプロン)には役に立ってもらうつもり。

で、これは同じくREDISUN期のタキシードクロスの巻スカート。
裏側はプリーツ入っています。

これに写真のようにスタンダード期のストライプシャツや、ズッカのストライプシャツ、もしくは白シャツや黒シャツなんかあわすとけっこうかっこいいと思うけど・・・。
あ、もち足元はブーツね。
ブーツインなんて、ださくてやってられっかい。

やっぱ街じゃ無理ですかね?かね?
[PR]
by nariyukkiy | 2006-09-30 23:24 | fashion