タグ:洋服 ( 68 ) タグの人気記事

今のモードを、別の服で。

僕はコムデギャルソンが好きで、それなりのシーズン継続してみていて、買っている。

初めはプリュス一辺倒だったけど他に好きなブランドとの相性もあってジュンヤマンも買っているけど、やっぱりプリュスははずせないよねー、といいつつなかなかモードな組み合わせが見つからないで全部プリュス、とかはなかなか挑戦しなくなっている昨今、、、

今期のプリュスはジャケットとその裏地の再考。
なかでもジャケットからはみ出す裏地のバランスが新たな形、バランスを生み出すわけで、、、

a0028025_1564598.jpg

a0028025_204830.jpg


じゃあ、それを僕の好きなBand Of Outsidersとジュンヤマンでコーディネートしてみると、こうなる。

ジュンヤマン×SEIL MARSCHALLのシャツ・ブルゾンとBand Of Outsidersの定番OXBDシャツ(ちなみに、ボトムもジュンヤマン×リーバイスのメッセージ入りのデニムだ)その間に、2008SS、スーパーインポーズのシーズンにでたシャツコートを挟むことで、ブルゾンとシャツコートのバランスがなんか今期のプリュスっぽく、、、みえなくもないでしょ??

ブルゾンが黒(×青)だからか、ちょっと重めな感じが全体のトーンを引き締めていてなかなかいいかんじになっているし、シャツの鮮やかな青がまたいい感じ。

プリュスのアイテムは一つしかはさんでないのに、ジュンヤが今シーズンのモノなのに、なんだか今シーズンのプリュスの雰囲気が出ているところが個人的にはギャルソンだからだなあ、という自画自賛。
[PR]
by nariyukkiy | 2014-05-27 02:12 | fashion

Summer,T-shirts

はてさて。

じつは「Tシャツ」あんまり似合いません。
ええ、誰にでも似合うであろうこのアイテム、超苦手です。

それでもたまにフィットするTシャツがあります。

たとえば、This is not a poloのカットソー。

a0028025_1611645.jpg


先シーズンのボーダーのもよかったけれど、カラーブロックがなかなかナイス。
アメリカのブランドなのに、サイズ感がコンパクトなのもいいですね。

で、これも先シーズン買ってよかったのが”BWGH"
フランスのレーベルですが、アメリカ的というか、NY的というか。

こちらはもうグラフィックというか、柄勝負。

a0028025_1612843.jpg


セールで安かったのもあって、海外からやってきました。

ま、似合わないといいつつ、やっぱり欲しくなるし、買うからにはフィットするの、かわないとね。
[PR]
by nariyukkiy | 2013-08-30 16:12 | fashion

This is my favorite shrts. (Undercoverism)

a0028025_2312711.jpg


Band of outsidersが続くと思った?
残念、アンダーカバーでした!


ギャルソン、Bandの定番に加えてアダムキメル、Nハリウッドとほかのブランドへも触手を伸ばした今シーズン。
アンダーカバーは、当然裏原な時代から片目には入っていた世代だけど、購入するようになったのは最近のこと。

まあ、ずっとN(N)派でしたから・・・。

購入するようになったのは、やはりDistrictが取り扱い始めた、というのも大きいのかもしれません。
そして、意外に似合うようで似合わないブランドでもあるわけで、ブランドのコンセプトは面白いけどこれは、、、とかいい服だけど買えないな、というアイテムも数々。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-16 12:10 | fashion

Re:This is my favorite. (Band of outsiders BD)

a0028025_22502526.jpg


BDシャツという形もさることながら、シアサッカー地のマルチカラー、という素材と色が絶妙なこちら。

BandofoutsidersのBD、シアサッカータイプは実に3枚目なわけですが、前の二つは白一色、赤のストライプと結構会社でもいける、というクールビス仕様。

3枚目のシアサッカーとなるこちらは、ご覧のとおりのマルチカラー。
カラーパレットが黒ベースと白ベース、2パターンあったわけですが、迷わずこちらでした。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-13 09:49 | fashion

My Favorite Denim 2012SS(Band of Outsiders)

a0028025_2483976.jpg


BAND OF OUTSIDERS 初のデニム。
ボタンが比翼で隠れているのに、その上からフェイクのボタンホールをつけたり、リベットには「リベット」と刻印していたり、細かいところの遊び心がバンドのデニムだなあ、という感じ。

そして、かなり細身でロールアップしてTopSiderとのデッキシューズに合わせるとバツグンの相性。

ノンウォッシュの張りがある感じも、ワンウォッシュの柔らかい風合いもどちらも捨てがたい逸品でした。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-07 18:47 | fashion

My favorite T 2012 SS in East Vol.2 (Band Of Outsiders)

a0028025_8254872.jpg


よくあること、ですがそのシーズンに買ったアイテムが、そのシーズンに輝くこともあれば気分とハマルシーズンを少し待つこともある。

特に「秋冬シーズン」のカットソーは、そのシーズンのブランドテーマをまとめたものだけど、「実は」そのシーズンそんなに着なかったりして・・・。

Band Of Outsidersが2011/12AWに掲げていたクライマーモチーフのアイテムは、もちろん秋冬の気分でもあったけれど、春夏になってその気分が加速した一枚。

もっともブルーにレッドのストライプ、なんで当然といえば当然ですが。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-04 19:23 | fashion

My First N.Hoollywood

僕にとって古着、というのはなかなかサイズが合わない、ということの代名詞です。
あ、はい。てめーの体型がいかんのです。

エヌハリウッドさんといえばMisterHollywoodさんの古着。原宿でN並みの大行列があったのをみて敬遠したりしながらも、どこか気になっていたわけで。
思えば、好きだったN(N)もネペンテスからの古着リメイクスタートで、古着の型をうまく再構築していたし、今だとジュンヤマンとかもそうだよなあ、オト指向+アメリカ指向という意味では、指向とあっていたような、ミーハーだなあ、と気恥ずかしくなりがらもちょっと生真面目すぎるスーツとか、試着しても似合わず購入に至っておりませんでした。

で、2012シーズン。

a0028025_8253269.jpg


チェックの上に重ねたカラーパレットが特徴的なBDシャツ。
実に僕の好きな要素(ちょっと明るい、というか派手目、チェック、ボタンダウン、おまけにシャツ!)が詰まったシャツでした。
そして、サイズも上々なわけで、、、旅先の札幌で購入。(オイ)
翌日には早速きて札幌観光となったわけで・・・。

今までどこか片目で見ていたブランドだし、何よりサイズ感がよろしい。
コレクションテーマも相変わらずアメリカなわけで、最近の僕のムード、というか基調になっているBanちゃんとも合いそう。


また札幌にいったら買おうかな(オイ)
[PR]
by nariyukkiy | 2012-08-27 19:00 | fashion

My First Riders Jacket

僕にとって、ライダースに限らず、「男性的」かっこよいもの、ブランドは着こなすのがなかなか難しいというか似合わないジャンル。

その筆頭がライダースとレザー。どちらも縁遠いアイテムです。

ちなみにマルジェラさんもメンズライン、見るのは好きですが似合わないんだよなあ。
(というわけで「マルジェラの定番ライダース」というのは、、、憧れです)

a0028025_1450399.jpg


そんな私のファーストライダースは、こちら。
コムデギャルソンオムプリュス・2012SS期中です。

ウールで、袖にはフリル。ジャケットっぽいカッティング。

実際、テーラードのパターンにライダースを当てはめた、といった方が正しいかな?

a0028025_14582693.jpg


このフリルと、素材感がライダースの「男らしさ」を消しているんですよね。

こうしてもらうと、僕でも着れます、うん。
さすがプリュス。
[PR]
by nariyukkiy | 2012-08-25 15:05 | fashion

tamaki niimeのストール

a0028025_23373934.jpg


新町はPublicさん、といえば私が大阪でちょいちょいお買いものしているナイスセレクト!なショップ。

まあ、例によってBand Of があるから、ではありますがそのほかもUNUSEDやフランク・リーダーなどツボを押さえたセレクトが魅力です。

で、先日お邪魔した時に見つけたのが、こちら。tamaki niimeのストール。
なんでも70~80年代のビンテージの織機で織っているとかで、ふわっふわでございます。

色柄もなんだかきまぐれ、だそうで同じ柄がひとつもない。(テイストは似てるのあるけど)
お値段もお手頃、とあって一色とりあえずお試しに。

大阪、というか関西のプロダクトということで梅田阪急メンズ館にも展開していましたね。

縦糸が白のだとカジュアルに、黒のはすこししまって使える、といろいろ考えるのが面白くなりそうな巻物。

ちなみに、すごくどうでもいいでしょうが僕が巻物を買う、というのはサッカーのマフラー以外で超久々な気がします・・・。特に春夏もの・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2012-03-08 00:58 | fashion

This is my Winter style 2011

a0028025_2152513.jpg


This is my Winter style 2011

More
[PR]
by nariyukkiy | 2011-12-27 21:59 | fashion