ナビスコ準決勝 前半終了。 リード。

a0028025_2352855.jpg


前半(1stレグ)終了、2-1。
すべて、FC東京のゴールでの90分間。

3度目の栄冠への道、自分で険しくしてどうする、という感じではあったけれど、前半のうちにしっかりと追いつき、後半、追加点を決めてホームでの90分間を勝利で折り返す。

負けたチームは、当然「アウェーゴールをとってホームに帰る」方が有利、といい、勝ったチームは当然、次も勝てばいい、という気持ちで乗り込めばいい。

しかし、3バックではどうも清水のリズムだった試合を4バックにシステム変更することで修正できたのは大きい。
高橋がいれば、交代選手なしでも変更できたのかもしれないが、田邊の投入という明確なスイッチで東京の推進力が増したのは確か。

こういう采配で試合のリズムを東京側に取り戻すとは、なかなかしびれるではないですか。

丸山の得たPKはやれ誤審だなんだという声はあるのだろうけど、試合の中で考えると、シミュレーション/ダイブってほどではないかなーとも判官びいき的に見たいような・・・。うん。


ともあれ、ホームでの勝利。
これで次回、日本平では勝利、もしくは引き分けでの決勝進出。

当然まだ終わったわけではない。
次の試合で1-0で負ければ終了なんだから。

きっちり勝ってまた国立、行きたいぞ。
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-06 02:46 | Footballiloveit


<< My Favorite Den... My favorite T 2... >>