ここでしたか(天皇杯:第二回戦)

a0028025_0574419.jpg


とてもじゃないけど9月、とは思えないいい天気、夏の日和。

ロスタイム、きれいな放物線を見せたそれは、おそらく誰の予想よりも高く、東京のゴールに吸い込まれた・・・。

正直「誰が悪い」という試合ではなかったと思う。

だけど、一つ一つのプレーがちょっとずつずれていた東京。
印象的だったのはミッドウィークの殊勲者でもある丸山のミスキック。

もう点を取らないと、という時間帯の絶好機にクロスをゴールキックにしたあのプレーはちょっといただけない。

もちろん、ポストにあてたり相手のGKの好セーブに阻まれた、というのもあるけれど、最後はレギュラー陣ほぼ総出での総攻撃だったわけだ。言い訳はできまい。

そりゃ、文句も言いたくなる。ナオじゃなくて替えるのはFWだったんじゃないか、なんとかかんとか・・。

でも、FC東京の試合は、今日で終わらないし、まだリーグ戦も、ナビスコも残っている。
「やめちまえ」(何を?)なんてヤジを飛ばしていた御仁もいたけれど、もし「やめる」のであれば貴方のFC東京ライフ、でしょ。

僕は、凹むけど東京の試合をまた見に行くし、次はすっきり勝ってくれる、勝つように応援するさ。





a0028025_191326.jpg


試合終了後あいさつに来た、「東京都代表」横河武蔵野FCの選手たち。
悔しいけれど、今日は彼らの闘志と、最後まであきらめない気持ちと、粘り強い守備のほうがFC東京の「何か」と凌駕していた。

次は、長野とか。ぜひ勝ち上がってくれよ。
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-10 01:12 | Footballiloveit


<< This season'... My Favorite Den... >>