第二節 上々のホーム柏戦

a0028025_2202088.jpg


セレッソ戦から帰還して、まずはホーム開幕戦について。
時間もたっているし、いつまでもうかれていれないので、手短に。

一言でいうと、最高のホーム開幕。
だっていい天気で、どっちかというと苦手としているスタイルのチームに、3-0で勝利。
しかも、それがホームでの今シーズン1試合目なんだから。

前半、柏の攻撃は単発に抑え、逆に東京は流れから渡辺千真が2発。
後半はやや柏に流れが傾いた時間もあれど、そんな時間の矢先に3点目が入る、というなんともかんとも。

勝因は、なんといっても中盤が制圧できたこと。セカンドボールがほとんど東京側。柏の攻撃も中盤まででほとんど止められていて、たまに個人技で突破しても最終ラインで確実に止めている。

何回かそれでも柏にシュートは打たれているけれど(結果的に柏のほうが多かった)そこは権田。

交代で出てくるナオ、李忠成はイヤーな時間帯に前への推進力になっていたわけで、そう考えると、この展開はなんとも「強い」という感じ。

もちろん、この調子を維持できれば・・・という気持ちで、気持ちよく帰れたわけでした・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2013-03-19 02:20 | Footballiloveit


<< Not Tokyo Day..... 付け足しの青赤シャツ >>