人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤ミリヤ、鈴木亜美

さて、いま昼休みでHMVで聴いてきました。ミリヤ、そして鈴木亜美。
ルックスはいうまでもなく?亜美タンの勝ちです。(個人的趣味ですけどね)
タワレコ行きたかったが、14時から会議。(行きたい理由??それはシークレット。。。)

CDは株券ではない
、にもついでにTB

加藤ミリヤ「ロンリーガール」
「ECDのロンリーガール」へのアンサーソング。
ECDのでは「援助交際とかしちゃって大人の振りしてまだ子供」といわれていた「ロンリーガール」たちですが、、、K-DUBのラップの切れが一番まともな「ロンリーガール」ですが、加藤ミリヤのアンサーでは「おっさんたちに分析されたくないわ。私たちは1人、でも時代を作るのは私たち」とばっさり切られていましたね、石田さん、各務さん。でも一番ある意味、一番斬られていたのはいたのはK-DUB好きの似非社会学者、宮台(※女子高生の分析で一躍有名になった、浅い分析が自慢の社会学者)ですね。「勝手に分析とかすんじゃないわよ」
勝手にひとのことわかった気になって、いい気になっている大人たち。子供の話しをしているとき、自分がそうなっていないのか、不安ですがちょっと泣ける、いい曲です。お勧めです。買わなくてもいいけど。(俺も買ってないし)センター街にいって聞いてください。
ってか、「ガキを食いもんにして金稼ぎ」麻薬のディーラーや女子高生に群がる親父だけじゃないぞってことですね。
しかし、なんでかアメリカに逝っちゃった歌姫と声も歌も似てるんだなあ。
ヒップホップじゃないですね、ちなみに。前の"Beautiful”とか、結構びみょーだったしな。
ちなみにバックトラック、菊池さんは"TIME AFTER TIME"のサンプリングといっていますが、元ねた(ECDの)はマーヴィン・ゲイでしたよね。けっこうそのままっぽいけど?
まあ、3枚目、けっこうひとつの山ですよね。10万枚いけば恩の字かな。
はやくアルバム出せよ。

※ECDのロンリーガール、知らない人が見てもいみわかんねーだろ、マジ興味ねー、(DEV-LARGEの”ULTIMATE LOVESONG”より)ってかんじかもしれません。

亜美。
移籍第一弾。
おめでとうあみーご。それだけで俺は20万枚はいくと思います。うらやましいぞO場さん。
ちなみに音はあんま興味ないです。
”SA”が一番いいですね、音的には。

菊地さんには、90年代リヴァイヴァルとしてくくられていましたが、確かにミリヤさんの音には新鮮さはないですね。ノスタルヂック。(しかし、今の時代、新しい音で売れている人なんてほとんどいないぞ)亜美さんのはもはや誰に向けて作られているのかわからないですね~。ファン?いや、FANは音楽興味ねーだろ。数字は適当です。

bounceから飛んできた方、、、もう一個、加藤ミリヤに関しては書いてます。もしよろしかったらそちらもどーぞ。
by nariyukkiy | 2005-03-24 13:47 | music


<< 加藤ミリヤはフェイクなのか、否か うまくいえないけど >>