人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で見つけた「長く使えるキッチンスポンジ(笑)」

京都のライフスタイルショップ、LADERさんで買った、「長く使えるキッチンスポンジ」
こんな素晴らしい記事もアップされています。

で、それがこちら。

京都で見つけた「長く使えるキッチンスポンジ(笑)」_a0028025_222637.jpg


えーとなになに「そのまま2年」と、、、





僕は同じスポンジをかれこれ2年ほど使っていました。両面の不織布はだいぶ擦り切れてたので、さすがに2年はやりすぎだったかもしれません・笑。でも、スポンジ部分がヒビ割れたりちぎれたりしないから使えちゃうんですよね。
 (上記ブログの紹介記事より引用)

うんうん、2年も使えば、こうなりますよね。

いえいえ、これ使って1か月ですから!
今日(12月22日)に撮影したやつですから!残念。


ちなみに使用前はこちら。僕が購入したのは11月23日です。

京都で見つけた「長く使えるキッチンスポンジ(笑)」_a0028025_224742.jpg


なんかうさんくさい頼もしいですよね。
なんでも料理研究家さんが、水キレの良さ、触った心地よさと長持ちする素材を選んだとか云々。

そりゃ長持ちしますわ、きっと。

京都で見つけた「長く使えるキッチンスポンジ(笑)」_a0028025_2261077.jpg


これ、つかって7日目。11月30日の写真です。
なんか表面毛羽立ってきてますよね。端っこの方不安ですけど、な、長持ちするんですよね。

・・・。

・・・。

京都で見つけた「長く使えるキッチンスポンジ(笑)」_a0028025_2271854.jpg

京都で見つけた「長く使えるキッチンスポンジ(笑)」_a0028025_2274320.jpg
京都で見つけた「長く使えるキッチンスポンジ(笑)」_a0028025_228104.jpg


はい。
もうこれ寿命ですね。同じく12月22日の写真。

1か月!よくもちました!

きっと、料理家の方ですから、1週間くらいが「普通の」スポンジの寿命なんでしょう。
ハードに使いますもんねー。うち普通の家なんですけどー1か月が「長く使える」なんですかねー。
ちなみに、毎日使っていたわけではなくて、2つのスポンジローテーションにしてたんですけど、もう一個の方、
(イオンで夏に買ったスポンジ)ぜんぜんまだ現役ですけどね。

あ、俺こういうのなんて言うか知ってます。

「だ ま さ れ た」

ええ、きっとお皿は1日1枚だけ、ちゃちゃっと洗うだけなら2年もつんじゃあないでしょうか。
それか、食洗機であらっててこれインテリアなんだろうな・・・。

2度と買わんわ。(たぶん店にもいかないわ)

あ、これがお店の紹介ページの使用前の状態らしいです。ご参考までに。

※個人の使い方による感想です。たぶん丁寧に大事に使えば2年使えるんだと思います。
そんな大事なスポンジなら、きっとラベル貼ったまま保管してるんでしょうしね。
by nariyukkiy | 2014-12-22 22:28 | LIFE


<< FlyingLotus 「Yo... End Of Summer..... >>