人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマンズ、その一瞬の奇跡

ライムスターの興奮のまま、サンステージに戻る途中で、聴いたことのあるコールが。。。それはそう、フィッシュマンズのメンバー紹介。

さっきまで曇っていた空から、太陽が顔を覗かせようとしている。
ステージからは「Weather Report」が、まさに「フィッシュマンズ」の曲が鳴らされている。
思わず走って会場に。

ボーカルはクラムボンの原郁子。ちょっと特徴的なあの声で、しかしそこにはフィッシュマンズがいた。ステージの後ろにはサンセット。

「次のボーカリストは、、、ハナレグミ永積タカシ!」曲は「ナイトクルージング」

これはやばかった。オフィシャルレポじゃないけど、涙が勝手に出てきた。なにが、とかじゃなくて、あの空気の中に溶けていく音に震えた。

そしてUA。本気女神かと思った。夕焼けはますます赤く空を染めているし。

次にキヨシローが”Melody”でクラウドをあおり、舞台は最高潮に。もう、完璧なステージ。北海道、夕暮れ、フィッシュマンズという名の奇跡。

ラスト、全員+BIKKEで「いかれたBaby」

まさにベストアクトでしょう。ほんと、きてよかった!きいてよかった!



※ハイロウズ、俺でもくちずさめる「ロックンロール」
 さっきの余韻に浸って、レジャーシートから聞いていたけどね「スーパーソニックジェットボーイ」とか「TOO LATE TO DIE」とか。
しかし「日曜日からの使者」はホントすばらしかったなあ。でも、そのあとはご飯食べながら聴いてました。「俺軍、暁の出撃」とか。

※安藤裕子 知ってる曲は1曲だけ。流星花園のエンディングテーマね(苦笑)で、ちょうど行ったらその曲。おかしかった。でもきけてよかったー(笑)
by nariyukkiy | 2005-08-20 18:30 | music


<< オールナイトに突入! DCPRGライブ初体験! >>