人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年上半期

今年でたCD、なんか買ったっけな・・・。

と、考えると小沢健二の「毎日の環境学」以来、。次に買ったのがプライマル・スクリームの新譜だからだいぶ間あいてるねえ・・・。

とはいえ、別にそのあいだ音楽を聴いていない、なんてことはまったくなく、淡々と聴いていましたよ。

しかし、「毎日の環境学」はけっこう癖になる音楽。ドライブとかでかけるとけっこうスピードでそうな気もします。

と、bounceのお題に答えていませんでした。
2006年に入ってからよく聴いたのは、ジャズやブルーズが多かった。
以前はダンス・ミュージックやロックをよく聴いていたのですが、SUPERCARやpre-schoolが解散すると、「僕の時代」は終わったのかなあ、とさえ思うほどに最近のロックには疎いのです。

そして替わりに入ってきたのが、前から好きだったけど、もっと心に響くようになった、Jazz。

なぜかといわれると、

やはり

ブルーだからでしょうか。

ちなみに今も、南博の「Praise Song」が流れています。

静かに、時間が過ぎていきます。
by nariyukkiy | 2006-07-11 23:44 | music


<< 夏の洋服 27,8 >>