人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R.D.R

今日はReggae Disco Rockersのライブに行ってきました。

この夏の極私的大ヒットアルバム、"Rainbow"のリリースツアーの一環らしいですが、まあタダで極上のレゲエが聞けるのはすばらしいことです。

しかし、CD以上にアツイ演奏でした。はじめはインストでゆる~くはじまって、「明日に架ける橋」(サイモン&ガーファンクル)のレゲエ・カバー。って、ゆるかったのはここまで。アルバムから"Summer Breeze"や"Get Ready"をやるときはアツイメッセージつき。アルバムよりもベースも、サックスもフルートも、DeeJeyも気合入ってました。

もちろんお気に入りのLovers,"Ode to stars"もやってくれました!やっぱりこの曲はいいなあ。
“めまぐるしく過ぎた 一日の終わりに ふと見上げれば ほら 静かな世界”
”いつか 君と見てた あの星は今夜も かわらず ひたむきに 輝いている”
”煌く この星空が 何よりも 好きだったね” 
”今ごろ 君もきっと どこかで この澄んだ夜空を 見上げていることでしょう”

近くで言うなら、8月のはじめ、キャンプの一週間を思い出すし、それこそいつか見た、満天の星を思い出す。今年このうたが一番聞いたなあ。。。

「夏に爽やかな気分にさせます!」なんて今日のMCで言っていたけど、この夏は、R.D.Rの音楽が常に近くにあった。
多分、これからも今年を思い出すたびに、R.D.Rと「あの」蔵王の空を思い出すんだろうな。

ちなみに来月東京でライブをやるそうです。フルバンドで(今回はゲストMCなどが排除されていた、それはそれですばらしいアレンジだったし、最後のサックスのソロには感動モノでしたけど)やるらしい。ぜひ行こうと思います。よかったらぜひ!R.D.R_a0028025_11890.jpg
by nariyukkiy | 2004-08-25 01:02 | music


<< 生きていれば。 夏の終わり >>